fc2ブログ

elysion~Afghan hound for the Reunion~

九州は福岡に住むアフガンハウンドのレッド、星になったmixのばんじろうとアフガンのブライアンと時々飼い主の日常…?

Entries

ヘアースタイル

昨日はレッドの洗濯日。
んが、すんごい雷雨で久々にフルでドライヤーで乾かしました。

洗濯前に買ったスケーラーで歯石取り。
何度か取って貰った事があるので、お利口にさせました
毎回「今度からちゃんんと歯磨こうね~」と言いながら忘れてる飼い主(爆)

先日の洗濯後、こんな髪型にしてみた。
2010082510240000_convert_20100831222748.jpg
おだんごが、これ一回しか巻いてないので、レッドがブルブルすると解けるので止めました←
今回は一つ結びに。
2010083018580000_convert_20100831222807.jpg
ツインテールにした時に使ったリボンを使用。
2010083018590000_convert_20100831222820.jpg
横から見たらこんな感じ。毛が前に来ないように結んでます。
で、よ~く見ると…
ブライアンがいた!!!


で、今回はルミノーサを使用。が、結構コートが痛んでいたのか、前回よりしっとり感が出なかった。
今度から月1はルミノーサで洗おう。
因みに、この頭のリボン、スヌードを取ろうとしたレッドにより直ぐなくなりました…

参加中です
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ

スポンサーサイト



Comment

No title 

こんばんは( ゚ω゚)

以前mixiでお見掛けしたような・・・
ご挨拶にポチッとしていきます^^
  • posted by 蛇姫 
  • URL 
  • 2010.09/03 00:28分 
  • [Edit]

◆蛇姫さん 

こんばんは^ ^
珍しいワンちゃんを飼われてるんですね!
確か親元さんって、以前TVに出てなかったですか?
あ、mixiでも足跡なんか付けてるかも知れません←
  • posted by 蒼馬 
  • URL 
  • 2010.09/03 22:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

珍しいと言うか伝わらない犬種です( ゚ω゚)・・・
ご察しの通りぽちタマに出ていました。笑

我が家はボルゾイがいるので、mixiでも機会があればお話して下さい^^
今日もポチッとしていきます。
  • posted by 蛇姫 
  • URL 
  • 2010.09/04 02:29分 
  • [Edit]

◆蛇姫さん 

JKCの図鑑に載ってないですよね?
ポチたまに出てたんですね~i-179
あれ、父が最初に見てて、教えてもらったんですよね。
見た時、かっこよくて素敵~i-189と興奮してました(笑)

ボルもいるんですかi-198ボルも機会があれば飼ってみたい犬種です(笑)
ぽち有難うございます!
  • posted by 蒼馬 
  • URL 
  • 2010.09/05 23:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

蒼馬:読み方は「そうま」ここの管理人。福岡に住むアフガンハウンドとGACKTをこよなく愛する元トリマー。 最近はアフガンの他に、スタンプーやデン等、大型犬ぽっちい病を発病中。他にもゲームやマンガが好きで、たまーにブログに載るかも?
ばんじろう
ばんじろう:1994年11月9日生まれの福岡出身。と言うか自宅で生まれました。犬種はMIX。 2010年4月18日永眠しました。享年15。

レッド
レッド:2004年11月13日生まれ。福岡出身のアフガンハウンド。吠え声が結構訛ってる。カラーはB&T
ブライアン
ブライアン:1996年5月3日生まれ(仮)2009年12月26日に大分から我が家に仲間入り。犬種はアフガンハウンド。カラーはレッドブリンドル
2011年12月5日永眠しました。享年15。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア