FC2ブログ

elysion~Afghan hound for the Reunion~

九州は福岡に住むアフガンハウンドのレッド、星になったmixのばんじろうとアフガンのブライアンと時々飼い主の日常…?

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カッパが現れた!

明日洗濯予定でしたが、不慮の事故により、本日洗濯しました。

昨日はお客さんがいて、昼ご飯を食べ損ねた犬達。
で、夜はフードに鳥軟骨とキャベツを湯がいたのをトッピングしようとしたのですが、WOWOWでGACKTのライブがあるので、ご飯は後回しに…。
TVを見終え、トイレに行き、出てくると台所に通じる道を犬1匹通った形跡が…。
因みにその隙間からブライアンが覗いてました(ブライアンは入ってないよ)

台所から出てきたレッド。
魚臭い!!!!!

はい、台所に侵入し、盗み食いしてました
どうやら食べたものは干物に肉等…
勿論、用意していた晩御飯は抜きました。

で、盗み食いした時にまたもや自分の毛まで食べてました
きぃ~~~折角ここまで伸ばしたのにぃ~過去にもありました

と、洗濯しないといけなくなりました。
2010090514040000_convert_20100905233139.jpg
これ、短くなってるでしょ?

とりあえず昼前に洗濯すれたば、天日干しである程度乾くな~と思っていたのです

が! 


昼からブライアンも洗濯をし、表に繋いで天日干し~
ブライアンと入れ違いで、ブラシを入れる為に、一旦レッドを収納。
様子見に表を見れば、謎の水溜まり…

またもや、ブライアンが漏らした

ハイター持って消毒
んで、ある程度レッドが乾いたので、カットする事に

左右あわせて~…
2010090514300000_convert_20100905233158.jpg
中々合わない(爆)
しかも、レッドがもじもじするから、余計にイラッ

で、再びブライアンの様子を見に行ったら、おばが犬が砂利に降りて足が汚れないようにと、ひいてくれたマットの上に地図を描いてる
しかも、足濡れてるし
ホースでマットを洗い、ブライアンの足も水洗い。
仕事を増やしたなと戻ると…

レッドが吐いてるし

ちょ、乾かしたばっか…orz
もうね、軽く殺意が芽生えるよ←
んで、汚れた部分を洗い直し
もう、バリカンでマルガリータにしようかと、本気で悩む飼い主←
トリミングテーブルを片付けようとしたら、何やら物体が落ちている。
形は尻から出てくるもの(爆)
もしや、上からじゃなく、下からも漏らしたと思ったら、どうやら昨日、御馳走と一緒に食べた、自分の毛が出た様子…





はぁ…まあ、吐いたからいいや←

んで、再び天日干しに。

ん…んん…?私が飼ってるのはアフガンだよね?
ここにいる生き物はなんなんだ…?
2010090514520000_convert_20100905233226.jpg
カッパが居た!!!!!

ちょwwwなんて事に…(爆笑)
さっきまでいい感じにカット出来たと思ったのに、なんじゃこりゃ(爆笑)
あ、露伴君が確かカッパの捕獲証持ってたよね?
露伴君ここにカッパがいるよ!早く捕獲して(笑)

はぁ~ツボに入って大爆笑してしまった…。
2010090515170000_convert_20100905233241.jpg
今現在この髪型でカッパと呼ばれてます(爆)
ホントは眉毛が見えるくらいカットしようと思ったんだけど、どうしても家族に見て欲しかったので、このままになってます←
ほら、カット失敗してもバリカン入れればいいし←
でも、眉毛辺りまでカットするって言ったら「このままにしてあげて」って言われちゃった。
ちぇ~


…ハッこんな写真見せたら
あの店に出したらアフガンがカッパになるって噂が立ってしまう…


…まぁ、レッドだし、ネタになるしいっか

参加中です
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

レッドくん、笑わせてもらっちゃいました!!(ごめんなさいっ)
でも、うちのケイトもまだ毛が短いのでかっぱです!笑
お仲間ですネ♪

◆KATEママさん 

いえいえ、笑が取れればいいんですi-234
うちのレッドはお笑い系ですから(爆)
何かカットした私が大笑いしてますし(これも問題)
アフの毛って直毛だから、意外とカットが難しいんですよね~…。
  • posted by 蒼馬 
  • URL 
  • 2010.09/06 23:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

蒼馬:読み方は「そうま」ここの管理人。福岡に住むアフガンハウンドとGACKTをこよなく愛する元トリマー。 最近はアフガンの他に、スタンプーやデン等、大型犬ぽっちい病を発病中。他にもゲームやマンガが好きで、たまーにブログに載るかも?
ばんじろう
ばんじろう:1994年11月9日生まれの福岡出身。と言うか自宅で生まれました。犬種はMIX。 2010年4月18日永眠しました。享年15。

レッド
レッド:2004年11月13日生まれ。福岡出身のアフガンハウンド。吠え声が結構訛ってる。カラーはB&T
ブライアン
ブライアン:1996年5月3日生まれ(仮)2009年12月26日に大分から我が家に仲間入り。犬種はアフガンハウンド。カラーはレッドブリンドル
2011年12月5日永眠しました。享年15。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。