elysion~Afghan hound for the Reunion~

九州は福岡に住むアフガンハウンドのレッド、星になったmixのばんじろうとアフガンのブライアンと時々飼い主の日常…?

Entries

スポンサーサイト


許せない事件【転載です】

以下転載です。暫くTOPにあげておきます。


ブログを開設する前からお付き合いいただいてる桃ママさん&黒ぷーの桃ちゃんが

信じられない事故に遭われました。

お散歩中、桃ちゃんが大型犬に噛み付かれたのです。

桃ちゃんは背中の皮が剥れ、腹部は食いちぎられて内臓が出てしまう大怪我を負い

ました。

でも、桃ママさんの判断・お友達の助けなどがあり幸運にも一命を取り留める事が

できたのでした(o´_`o)


その大型犬はピットブルという犬種で闘犬なのだそうです。

飼い主は、バイクに乗ったまま散歩させており桃ママさんがすれ違う前に

「怖いなぁ~」って言ったにも関わらず、リードを引き寄せる事もしなかったのです。

しかも、大怪我をした桃ちゃんと手と顔に怪我をした桃ママさんをニヤニヤしながら

見て「だいじょぶや!」と言って逃げたそうなのです。

警察にも届けて、パパさんも一生懸命探しているのですがこの飼い主は見つかって

いません。



1日も早く捕まって欲しい。


神戸方面にブロ友さんがいる方、ぜひ転載お願いします。


色々と情報が出回ってるようですが、桃ちゃんを噛んだ犬種はピットと特定してないそうです。
犬種図鑑で確認したらピットと良く似ていたそうです。



こんな事件があったそうです。
読んだ時は怒りがこみ上げてきました。
こんな飼い主は犬を飼う資格がない
うちも大型犬を2匹飼ってます。
ピットと性質は違いますが、周りに飼われているのは小型犬がほとんどです。
何かあっては遅いので、ある程度ワンコ達とは距離を置いてます。

一刻も早く犯人が見つかりますように

こちらが転載元です。


参加中です
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ

スポンサーサイト

Comment

No title 

ピットかー( ゚ω゚)・・・
良い子もいるんですけどね。
それらしい飼い主が飼っているから印象は悪いにゃ。
  • posted by 蛇姫 
  • URL 
  • 2010.10/02 00:43分 
  • [Edit]

No title 

神戸ってすごく近いんですよね。
ピット自体は陽気なやつらですが、、、
会社にもピットは2匹いますが普段はとおーっても大人しくて
猫のようにいつも日向ぼっこしています。シリウスとも仲良しです。でも、1度火がついた時の破壊力がすさまじくて、筋力、噛む力は他の闘犬に負けていません。ほんとに仲良しのわんことしか遊ばせてやれません。そういうふうに作られたわんこなんだから、飼い主が気をつけることが重要だと思います。わんこに罪はないのに、飼い主のせいで、、、、トイプーちゃんが生きていたのが奇跡ですね。がんばって回復して、またゲンキにお散歩にいってほしいもんです。
  • posted by ボーリャ 
  • URL 
  • 2010.10/02 09:43分 
  • [Edit]

◆蛇姫さん 

>それらしい飼い主が飼っているから印象は悪いにゃ。
全く持ってそうですよね。
ピット全てが悪い子じゃないって分かってるんですけどね。
他のピット飼いが迷惑しますよねi-231
  • posted by 蒼馬 
  • URL 
  • 2010.10/03 01:02分 
  • [Edit]

◆ボーリャさん 

私は実際にピットを見た事がないのですが、こう言った情報もあり、やっぱり怖いって印象があるんですよね。
飼い主もきっと凶暴な犬=良い犬と思ってるのかもしれません。
しかし桃ちゃんもあの状態からよく生きていなたと感心します。
  • posted by 蒼馬 
  • URL 
  • 2010.10/03 01:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

蒼馬:読み方は「そうま」ここの管理人。福岡に住むアフガンハウンドとGACKTをこよなく愛する元トリマー。 最近はアフガンの他に、スタンプーやデン等、大型犬ぽっちい病を発病中。他にもゲームやマンガが好きで、たまーにブログに載るかも?
ばんじろう
ばんじろう:1994年11月9日生まれの福岡出身。と言うか自宅で生まれました。犬種はMIX。 2010年4月18日永眠しました。享年15。

レッド
レッド:2004年11月13日生まれ。福岡出身のアフガンハウンド。吠え声が結構訛ってる。カラーはB&T
ブライアン
ブライアン:1996年5月3日生まれ(仮)2009年12月26日に大分から我が家に仲間入り。犬種はアフガンハウンド。カラーはレッドブリンドル
2011年12月5日永眠しました。享年15。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア

