elysion~Afghan hound for the Reunion~

九州は福岡に住むアフガンハウンドのレッド、星になったmixのばんじろうとアフガンのブライアンと時々飼い主の日常…?

Entries



昨日の続き

さて、下痢をしたブライアン。
自宅で洗濯したら、座り込む所か、寝そべってしまったので、毛刈りを決意しました。
ホントは暖かくなったらしようとおもったんだけどね。
2010121411040000_convert_20101214201231.jpg
乾かす気力がなかったので、エアコンの下で自然乾燥(爆)


が、次の日(14日)に事件が起こりました。

朝起きてくると、異臭が…


ブーとバリケンが下痢まみれ




毛刈り決行です(泣)

2010121411350000_convert_20101214201246.jpg
ボサってるけど、ドライ完了です。
2010121411360000_convert_20101214201301.jpg
さて、カットするぜ~~
いつもは2mmでつるんとやってるんですが、流石に寒いかな?と思い、今回は8mmでカット。
2010121414090000_convert_20101214232216.jpg
頭と、耳だけ残してみました
モヒカンをイメージしたんだけど、弟から「これじゃタワシだよ」と…。
…うん、いいじゃんタワシヘアー←
ブーが途中で降りたくて仕方がなくなったので、切り残しがあるが、終了。


2010121414130000_convert_20101214201337.jpg
一通り暴れたレッドは寝床をここに決めたらしい。

☆おまけ☆
2010121414310000_convert_20101214201411.jpg
洗濯された上、カットまでされたので放心中。
お疲れさま!

参加中です
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ 
ぽちっと宜しく

Comment

初めまして 

蒼馬さん ケヴィンままです。
コメントいただいてありがとうございました。
私も気になりブログを拝見しました。
ブライアン レッド ロイ それぞれ落ち着いてますね。
大きくなってのシャンプー大変そ~~~
思いやられるな~
これからも 拝見させていただきます。
いつか わんちゃん同士会わせたいですね。
  • posted by KEVINまま 
  • URL 
  • 2010.12/21 18:50分 
  • [Edit]

◆ケヴィンままさん 

訪問ありがとうございます^ ^
落ち着いて見えます?いえいえ、長男のレッドは未だに隙があれば台所に侵入してますし、二男のブーも家の中では落ち着くまでわさわさしてますし、三男のロイもしれっといたずらしてます(爆)
1歳辺りからコートが大人の毛に変わるそうで、もつれやすくなるみたいですね(うちは1歳過ぎていたので、実感はなかったのですが…)

こちらも会えるのを楽しみにしてます^ ^
  • posted by 蒼馬 
  • URL 
  • 2010.12/22 22:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

蒼馬:読み方は「そうま」ここの管理人。福岡に住むアフガンハウンドとGACKTをこよなく愛する元トリマー。 最近はアフガンの他に、スタンプーやデン等、大型犬ぽっちい病を発病中。他にもゲームやマンガが好きで、たまーにブログに載るかも?
ばんじろう
ばんじろう:1994年11月9日生まれの福岡出身。と言うか自宅で生まれました。犬種はMIX。 2010年4月18日永眠しました。享年15。

レッド
レッド:2004年11月13日生まれ。福岡出身のアフガンハウンド。吠え声が結構訛ってる。カラーはB&T
ブライアン
ブライアン:1996年5月3日生まれ(仮)2009年12月26日に大分から我が家に仲間入り。犬種はアフガンハウンド。カラーはレッドブリンドル
2011年12月5日永眠しました。享年15。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア

