elysion~Afghan hound for the Reunion~

九州は福岡に住むアフガンハウンドのレッド、星になったmixのばんじろうとアフガンのブライアンと時々飼い主の日常…?

Entries



1年経ちました

早いもので、ブライアンが我が家にやって来て、1年経ちました。

当時は我が家にはばんじろうと、レッドがいました。
たまたまmixiでアフガンの里親の記事を見かけたのが切っ掛けでした(里親ブログだったかも)
ブライアンは大分にいて、我が家は福岡。
同じ九州で、しかもアフガンの里親…そりゃ気になります(笑)
が、引き取るにあたって気になったのはブーの年齢。
ばんが15歳。ブライアンは13歳と高齢。
この年齢がネックになってました。

えるぐれあさんと連絡を取り合い、店をやっていたので、預かりとして、店に置く事に。
調度その頃はGACKTのFCイベントで大阪に行く予定になってたので、年明けに引き取りますとのことでしたが、ブーを預かっている状況により、急きょ年内に引き取りに行くことに。
相手方と話し合った結果、動けるのが26日と決まり、お迎えに。
しかし、私はその頃大阪(笑)
大阪→福岡→大分とばたばた移動
2009122622010000_convert_20100105122140.jpg
そしてやって来たブライアン。
まあ、色々とありまして、一時預かりから、我が家の一員となりました。

まあ、迎えた当初は猫を被っていたのか、とってもお利口でした。



慣れてくると本性が出て来て、何度捨ててやろうかと思った事か…。
気に入らなければ噛みつくことも暫し…。
が、噛みつかれて「きゃ~この犬怖い~」とはならずに「貴様誰に噛みつきようとや~~~」と、
ぶん殴る
まあ、今じゃ歯向かったら痛い目に合うと、理解した様子ですが(爆)

2009122713570000_convert_20100105122309.jpg
我が家に来た当初。コートもそれなりにありました。
2010012711010000_convert_20100128230050.jpg
カラーも綺麗なレッドブリンドルだったのですが、シャンプー中に雄たけびはあげるは、へたり込むはで…。
2010012720050000_convert_20100128230208.jpg
こんなんなりました

サルーキに変身☆(我が家に来て1カ月後の姿…)

それから、あれあれ?毛色が変わっちゃった
2010122617260000_convert_20101226180953.jpg
鮮やかだった、レッドブリンドルがどっか行った←(本日撮影)

ブーが来て1年。
去年まではばんが居た我が家ですが、今年はロイが増えました。
来年の5月で15歳になるブライアン。
一緒に過ごす日々は、段々と短くなって来てるけど、これからも穏やかに過ごして欲しいものです^ ^

☆おまけ☆
2010122617240000_convert_20101226181316.jpg
上の写真を撮る為に起こそうと、バリケンの戸を開けたのですが…気付かずに熟睡してました(笑)

参加中です
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ 
ぽちっと宜しく

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

蒼馬:読み方は「そうま」ここの管理人。福岡に住むアフガンハウンドとGACKTをこよなく愛する元トリマー。 最近はアフガンの他に、スタンプーやデン等、大型犬ぽっちい病を発病中。他にもゲームやマンガが好きで、たまーにブログに載るかも?
ばんじろう
ばんじろう:1994年11月9日生まれの福岡出身。と言うか自宅で生まれました。犬種はMIX。 2010年4月18日永眠しました。享年15。

レッド
レッド:2004年11月13日生まれ。福岡出身のアフガンハウンド。吠え声が結構訛ってる。カラーはB&T
ブライアン
ブライアン:1996年5月3日生まれ(仮)2009年12月26日に大分から我が家に仲間入り。犬種はアフガンハウンド。カラーはレッドブリンドル
2011年12月5日永眠しました。享年15。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア

