elysion~Afghan hound for the Reunion~

九州は福岡に住むアフガンハウンドのレッド、星になったmixのばんじろうとアフガンのブライアンと時々飼い主の日常…?

Entries



にゃんにゃんにゃん

今日は2/22で猫の日だとか何とか←
なので、猫の日記をば。
我が家には犬の他に猫も居たりします。

正確な誕生日は分かりませんが、恐らく4~5か月の子だと思います(拾ったのです)
拾った当初は目も開いてなくて、へその緒も付いている状態でした。
体重は確か100gなかったと思います。
まあ、色々あって無事成長が出来た2匹です。

2011012320520000_convert_20110222195011.jpg
1号。女の子なのに顎髭がある子です(笑)
見分ける時に便利ですけど
名前を呼ぶと返事をしてくれる甘えたちゃん。

2011012320530000_convert_20110222195030.jpg
2号。小さい時は鼻に黒いのがあったのですが、いつの間にかなくなってた。
1号より活発なお転婆。

元々アレルギーもあって、猫より犬の方が好きだったのですが、飼ってみて意外と可愛い事が判明(笑)
2011021618180000_convert_20110222195052.jpg
いつも寄り添って寝る2匹。
2011021618210000_convert_20110222195108.jpg
寝ぼけてる2号。
2011021618230000_convert_20110222195131.jpg
これは多分1号。顎鬚の他は若干の色違いでしか分からない2匹ですけど。
2011021619150000_convert_20110222195148.jpg
いつも2号を下にひいて寝る1号。
2011021720190000_convert_20110222195207.jpg
誰に似たのか2号は寝相が悪い(笑)
2011021814320000_convert_20110222195223.jpg  2011021814330000_convert_20110222195238.jpg
弟が「エビに似てる」と言ってから、エビにしか見えなくなってきた

犬もそうですが、猫も芋が大好き(笑)

あ、2号の頭に芋が乗ってる(爆)

そんな猫達ですが…。
2011021822570000_convert_20110222195254.jpg
レッドと仲良し(?)レッドが猫小屋にINしました
2011021822580000_convert_20110222195310.jpg
戸が開いて起きる猫。レッドの口はへの字ですが、猫はωな口してます(笑)
2011021918440000_convert_20110222195324.jpg
以外に姿勢がいい2号。

☆おまけ☆

竹の棒に釣られて椅子に飛び乗る2号ですが、1号はちょっとどんくさい(笑)
個性があって面白い子たちです^ ^

参加中です
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ


Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.02/25 00:32分 
  • [Edit]

始めまして 

私のところにも、14歳になる男の子がいます。よく猫は家につくと言いますが、嘘ですね。
ちゃんと人に懐いてくれます。
犬との共同生活、素敵だと思います。
アフガンって、猫に行動が似ていません ?

◆でんでんのブログさん 

返事が遅くなってすみませんi-201

なんと!猫ちゃんもいるんですね~^ ^
しかも14歳とは…うちの子はまだまだ半年のお子ちゃまです。
猫って意外と人見てるんですよね。
この人なら甘いとか(笑)因みに私は逃げられます…i-229

外の猫は狩ろうとするのですが、家の猫にはちょっと甘いレッドです。時々本気で追っかけてますけどi-202
確かにアフガンは犬ってより猫に近い動きしますね。
最近じゃ犬の毛皮を来た猫って言われてますww
  • posted by 蒼馬 
  • URL 
  • 2011.03/07 01:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

蒼馬:読み方は「そうま」ここの管理人。福岡に住むアフガンハウンドとGACKTをこよなく愛する元トリマー。 最近はアフガンの他に、スタンプーやデン等、大型犬ぽっちい病を発病中。他にもゲームやマンガが好きで、たまーにブログに載るかも?
ばんじろう
ばんじろう:1994年11月9日生まれの福岡出身。と言うか自宅で生まれました。犬種はMIX。 2010年4月18日永眠しました。享年15。

レッド
レッド:2004年11月13日生まれ。福岡出身のアフガンハウンド。吠え声が結構訛ってる。カラーはB&T
ブライアン
ブライアン:1996年5月3日生まれ(仮)2009年12月26日に大分から我が家に仲間入り。犬種はアフガンハウンド。カラーはレッドブリンドル
2011年12月5日永眠しました。享年15。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア

