elysion~Afghan hound for the Reunion~

九州は福岡に住むアフガンハウンドのレッド、星になったmixのばんじろうとアフガンのブライアンと時々飼い主の日常…?

Entries



後ろ姿

気が付けば3月も2日になってました(爆)
1日はニュースで卒業式の事も流れてましたが、全く日付が頭に入ってなかったので、

何で卒業式の事がニュースになってるのか?と言ったほどです。
父に「お前、今日は3月だぞ」と言われて初めて知りました←

さて、こんな状態で3月に突入したワケですが、このブログの内容は2/27の内容になってます(爆)

細かい所は気にしない(ヲイ)


たまには散歩の風景?でもと携帯片手に散歩へGO!
2011022712360000_convert_20110302234842.jpg
やる気満々のブライアン。
尻尾も上がっていい感じ因みにこのお方、走ります。
…一応96年生まれの14歳なんですけどね~…。
2011022712390000_convert_20110302234902.jpg
背中。こうやって見ると一応ブリンドルの名残があります
2011022712410000_convert_20110302234953.jpg
子犬じゃないのにヒヒ毛があるレッド。この辺りは猫が多くてレッドうはうは(爆)
2011022712440000_convert_20110302235011.jpg  2011022712440001_convert_20110302235027.jpg
ブーは引っ張って行きますが、レッドは私と並走。
で、遅れる。
若いんだからしゃきしゃき歩きなさいよ!
2011022712580000_convert_20110302235059.jpg
この日は雨が降る前だったので、蒸し暑く、ブーの尻尾も垂れる(笑)
2011022712590000_convert_20110302235116.jpg
レッドの尻尾も垂れてきた。
2011022713010000_convert_20110302235135.jpg
撃沈☆
じいさん、大丈夫か?

で、夜に犬用のクッキーをぽきぽきやってました(骨型クッキーを真ん中から割ってた)
わらわらと寄ってくる2匹…。
ブーの視線が可愛かったので、携帯を向けたらそっぽを向かれたorz
2011022722440000_convert_20110302235153.jpg
形が崩れたので、上げたら指食われた…。
これでも大分マシになった方です。
うちに来た当初は食いちぎられるかと思いました。
ガブっ→ばしッのやり取りで覚えたらしい(爆)
2011022722480000_convert_20110302235906.jpg
ひたすら黙って待つ男。視線が熱いぜ…

珍しくブーの寝顔。
2011030115030000_convert_20110302235224.jpg
THE☆白目
だが、レッド程インパクトがない。残念←

☆おまけ☆
2011030211480000_convert_20110302235242.jpg
今日が洗濯日だったので、ゴムを外して散歩に。
何か太って見える(爆)うん、きっと毛の所為だと思う。
この後、洗濯され…。
2011030213530000_convert_20110302235334.jpg
凹む。
因みにバリの上で乾かすのですが、置いた場所が悪かったらしく大振動+爪切りをされ、更に凹む。
ってか、爪切り中に血も出てないのに大絶叫するの止めてくれ。
…毎度の事なんだけどね~…なさけない鳴くなら血が出てからにしてくれ←

参加中です
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ


Comment

 

ブライアンくん、毛のびるの早くないですか~?
走る14歳、すばらしいです。
オーロラちゃんも走りますよぉ~遅いですが。
めざせ20歳!ですね。

それに、レッドくん同様爪切りでオーロラちゃんも絶叫します。
大々的に叫んでいます。
こっちかビクッとなるくらいで、最近は真剣に爪切りだけはトリミングに出そうかと考えるくらいです。
まるでいじめているかのようなので(涙)
  • posted by ボーリャ 
  • URL 
  • 2011.03/04 23:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

ジェイは太ったわけで無く
コートが伸びたのよ^^

と...言い訳するセナ君ママにおババの喝

ジェイ食い過ぎ
たしかに....(汗..汗...)
  • posted by セナ君ママ. 
  • URL 
  • 2011.03/05 23:03分 
  • [Edit]

◆ボーリャさん 

12月に8mmでマルガリータになったのですが、結構もこもこしてきました(笑)
ばんは晩年は毛が薄くなってたのに…(笑)
もう少し暖かくなったら2mmでスッキリする予定ですi-278

ブーは前の飼い主さんが恐らくチャリで散歩してたと思うんですよね。
こっちがへばっても走ってますし(爆)
オーロラちゃんも元気ですね!お互い20歳目指しましょ^ ^

オーロラちゃんも絶叫系ですかi-278
ホントレッドも「死ぬ~~~~」って感じで叫びますi-238
まあ、無視して爪を切るんですけどね(笑)
  • posted by 蒼馬 
  • URL 
  • 2011.03/07 00:54分 
  • [Edit]

◆セナ君ママさん 

ジェイ君もコートが伸びたんですよね!i-278

うちは密かに「レッドがどこまで太るか計画」が起こりそうです(((°Д°;)))
  • posted by 蒼馬 
  • URL 
  • 2011.03/07 00:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

ジェ...ジェ...ジェニーちゃんは母になりましたが...

ジェイは太りました
ケツでかいです(笑)

リンクに載せて下さい(^0^)
  • posted by セナ君ママ. 
  • URL 
  • 2011.03/07 20:32分 
  • [Edit]

◆セナ君ママさん 

やっぱりあのジェニーちゃんはきょうだいのジェニーちゃんだったのですね~^ ^
…レッドも叔父さんだ(笑)

レッドも最近はウエストが太いです。
体重計に乗せるのが怖いですi-278
  • posted by 蒼馬 
  • URL 
  • 2011.03/08 21:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

蒼馬:読み方は「そうま」ここの管理人。福岡に住むアフガンハウンドとGACKTをこよなく愛する元トリマー。 最近はアフガンの他に、スタンプーやデン等、大型犬ぽっちい病を発病中。他にもゲームやマンガが好きで、たまーにブログに載るかも?
ばんじろう
ばんじろう:1994年11月9日生まれの福岡出身。と言うか自宅で生まれました。犬種はMIX。 2010年4月18日永眠しました。享年15。

レッド
レッド:2004年11月13日生まれ。福岡出身のアフガンハウンド。吠え声が結構訛ってる。カラーはB&T
ブライアン
ブライアン:1996年5月3日生まれ(仮)2009年12月26日に大分から我が家に仲間入り。犬種はアフガンハウンド。カラーはレッドブリンドル
2011年12月5日永眠しました。享年15。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア

