elysion~Afghan hound for the Reunion~

九州は福岡に住むアフガンハウンドのレッド、星になったmixのばんじろうとアフガンのブライアンと時々飼い主の日常…?

Entries



病院へGO!

28日はレッドとブーの病院に。
最近太ったな~と思っていたんですが、ばっちりレッド増量してました

レッド 26.35kg
ブー 21.25kg

あわわわわ因みに1月病院に行った時は24kgでした…。
レッドちょっと絞らないとあれか?成長期なのか(今年で7歳だけれども)
まあ、雨の所為で散歩に全く行けてないってのも…あって欲しい←

フィラリアの検査を行うと同時に毎年健康診断もしてもらってるので、それも一緒に。
後、2匹共耳がブラックホールになってるので検査も。

トータル 18.360円(これでも割り引いてもらってます

ああ、なけなしの給料がorz

レッドは私が勤務していた時から病院には連れてきていたのに、未だに慣れない。
今回は珍しくブーも落ち着かない…。


この後悲劇が


極度の緊張からか、下痢ピーになってしまったブー。
更には尿漏れまで

スタッフの方ご迷惑お掛けしました…

ちょっと買い物に出たかったので、犬を車内に乗せ、クーラーをかけてお留守番。
10分かかってないのですが、クーラーで冷えたのかブーさんまたしても尿漏れ…orz

さて、帰りますよ~。

レッドは助手席に来てもらった(笑)
2011052813100000_convert_20110529210929.jpg
顎の置き場が決まらなくてうごうご

2011052813240000_convert_20110529210953.jpg
顎を置ける場所が決まって落ち着いた?

2011052813270000_convert_20110529211031.jpg
うとうとし出して、顔が落ちてきた(笑)

サイレンが聞こえて起きた。
2011052813270001_convert_20110529211052.jpg
寝ぼけてる?

2011052813290000_convert_20110529211111.jpg
そのままお休み~

ああ、鼻水だらけに(笑)


そして16時からは乗馬体験へ
約3年振りの乗馬です
いやぁ、楽しみ

今回お世話になったのは芦毛(あしげ)のスウィング君。
22歳のベテランさんです
私、馬の中で芦毛が好きなんでめっちゃラッキー(笑)
お鼻ももちもちしてるし、可愛いお顔してるんですよ~

インストラクターの方が写真を撮ってくれました
2011052817200000_convert_20110529211131.jpg
あ、スウィングさん柵かじってる(笑)

とってもおっとりした子なんですよ~
2011052817200001_convert_20110529211147.jpg
どうやら眠いらしい(笑)

インストラクターさん曰く、毎回目が空いてなくて、スウィングさん写真写りが悪いとの事。
2011052817200002_convert_20110529211204.jpg

お疲れさまでした!
ありがとう~
余裕があったら乗馬したいんだけどなぁ~…

参加中です
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ


Comment

NoTitle 

レッドくんの車内の様子、カワイ~♪
うちも車内ではKATEがよく鼻水垂らしてくれるので
あちこちに鼻水痕が・・・笑

蒼馬さんは乗馬されるんですね。
カッコイイ!!
  • posted by KATEママ 
  • URL 
  • 2011.05/30 08:17分 
  • [Edit]

◆KATEママさん 

時々蹴りが来るので、それはやめてもらいたいんですよね(笑)
KATEちゃんも鼻垂れさんですかi-278
窓もそうですが、バックミラーにフロントガラスにレッドの鼻水の跡が大量に残ってましたorz
掃除せねば(笑)

以前は習ってたのですが、お金がかかるので辞めちゃいましたi-229
動き見てると何となくアフガンに似てますよ~i-278
  • posted by 蒼馬 
  • URL 
  • 2011.06/01 17:45分 
  • [Edit]

はじめまして 

馬とアフガン似てますよねe-248
私も、乗馬体験して、あまりに馬可愛くてv-344
馬飼えないから、アフガン飼ったかもv-12
  • posted by VOLTママ 
  • URL 
  • 2011.06/02 20:27分 
  • [Edit]

◆VOLTママさん 

初めまして^ ^
ひょっとして露伴君のお兄ちゃんのオーナー様ですか?

歩く姿とかとても似てます(笑)
以前勤めていた所がこの乗馬クラブの近くだったのですが、通行人の叔母様からガン見された揚句「犬ですか?本当に犬ですか??」と言われた事があります(笑)
アフガン飼ってる方って、結構馬が好きって方がいるんですよね。
やっぱり似てるのかな?i-278
  • posted by 蒼馬 
  • URL 
  • 2011.06/02 20:46分 
  • [Edit]

ピンポーン 

正解です。
露伴のちっこい兄ちゃんVOLTオーナーです。

たま~に、読み逃げしてたら、馬話題にうっかりコメントしてしまいましたv-230
この前、震災でメンバー少なくなったと勧誘され、
乗馬5級ライセンス取得コース(10回騎乗)をずっと考え中です。
またお邪魔させてもらいますv-222
  • posted by VOLTママ 
  • URL 
  • 2011.06/03 18:45分 
  • [Edit]

◆VOLTママさん 

返事が遅くなって申し訳ないですi-201

こんな偏狭な場所にお越しくださってありがとうございます(笑)
私もいつかはライセンス取ってみたいんですよね~^ ^

またお越しくださいi-185
  • posted by 蒼馬 
  • URL 
  • 2011.06/15 22:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

蒼馬:読み方は「そうま」ここの管理人。福岡に住むアフガンハウンドとGACKTをこよなく愛する元トリマー。 最近はアフガンの他に、スタンプーやデン等、大型犬ぽっちい病を発病中。他にもゲームやマンガが好きで、たまーにブログに載るかも?
ばんじろう
ばんじろう:1994年11月9日生まれの福岡出身。と言うか自宅で生まれました。犬種はMIX。 2010年4月18日永眠しました。享年15。

レッド
レッド:2004年11月13日生まれ。福岡出身のアフガンハウンド。吠え声が結構訛ってる。カラーはB&T
ブライアン
ブライアン:1996年5月3日生まれ(仮)2009年12月26日に大分から我が家に仲間入り。犬種はアフガンハウンド。カラーはレッドブリンドル
2011年12月5日永眠しました。享年15。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア

