elysion~Afghan hound for the Reunion~

九州は福岡に住むアフガンハウンドのレッド、星になったmixのばんじろうとアフガンのブライアンと時々飼い主の日常…?

Entries

スポンサーサイト


トリミング

またもや今更ブログでございます

先々週はレッドの足裏とお腹を剃って、爪切りをしました
お腹は夏ver.で肋まで剃り上げ。
ん~もうちょっと剃り上げてもよかったかな?
爪切りは職場から止血剤を借りてこようと思ってたんだけど、忘れた…
まあ、大丈夫やろうな~と切っていたら、稀にみる大出血←
仕方がないから圧迫して、ある程度止まったから放置しました←

で、先週にもさもさーっと延びていたサドルの毛刈りをしました。


もさもさのぼーぼー(笑)

さあ、毛刈りしますよ~

ちょっとスッキリ


分かりにくいですが
今回はブラックストーンが見当たらなかったので、スキバサミで処理。

6年レッドと付き合ってますが、実はサドルの位置が分かってなかったりします(笑)
ショードッグの写真なんかを見て、こんな感じかな?と感で作っております

ちょっとはスッキリしたかな?

序でに申し訳程度に生えてるマンダリンも刈り取ります
これだけ生えてても邪魔だし…
もっさり生えないんですよね。ナマズ髭の方がしっくりくると言う(笑)


右側は若干濃いめ。


左側はない(´Д`)
序でにピョンピョン生えてる髭もカット


スッキリ
ピンぼけしてた…
ホントはヒヒ毛もカットしたいのですが、あった方が可愛いと言う家族の要望により延ばしたままでございまする。
トリミングするのは私なんですけどー……


さあ、今週はシャンプーするぞ

参加中です
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.07/13 21:39分 
  • [Edit]

◆鍵コメさん 

初めまして今晩は 

アフガンちゃんが来るんですね!
どんな子が気になります^ ^
いつか会えるといいですね

メールお待ちしてます!
  • posted by 蒼馬 
  • URL 
  • 2012.07/15 22:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

蒼馬:読み方は「そうま」ここの管理人。福岡に住むアフガンハウンドとGACKTをこよなく愛する元トリマー。 最近はアフガンの他に、スタンプーやデン等、大型犬ぽっちい病を発病中。他にもゲームやマンガが好きで、たまーにブログに載るかも?
ばんじろう
ばんじろう:1994年11月9日生まれの福岡出身。と言うか自宅で生まれました。犬種はMIX。 2010年4月18日永眠しました。享年15。

レッド
レッド:2004年11月13日生まれ。福岡出身のアフガンハウンド。吠え声が結構訛ってる。カラーはB&T
ブライアン
ブライアン:1996年5月3日生まれ(仮)2009年12月26日に大分から我が家に仲間入り。犬種はアフガンハウンド。カラーはレッドブリンドル
2011年12月5日永眠しました。享年15。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア

