elysion~Afghan hound for the Reunion~

九州は福岡に住むアフガンハウンドのレッド、星になったmixのばんじろうとアフガンのブライアンと時々飼い主の日常…?

Entries

スポンサーサイト


病院

気が付けばいつの間にか7月も終わり、8月に突入してました…
そして、7月全くブログ書いてない←

昨日はレッドと猫×2の病院に行ってきました。

猫は血液検査+便検査。
レッドは先月、夏仕様にした時に発見した謎の膨らみと耳の治療をお願いすることに。
レッドは久々の車で、家の前に車を持ってきたら、既に玄関でスタンバイ中(笑)
猫をカゴに詰めて、母を助手席に乗せて出発!
乗せた途端、2号が鳴きまくる……
カゴから出たいのかな?と蓋を開けるが「なぅー!なぅー!」とずっと鳴いてる…………
うん、乗り慣れてないし(産まれて間もない頃+避妊した時だから随分と久しぶり)不安なんだろうね~と母と話していたら、左肩をぺしぺし叩いて、こっちを見ながら「なぅー!」

ちょっと可愛いじゃないか(笑)
因みに1号はシートの微妙な隙間にINしておりました

で、暫くしたら何か臭い!尿臭…?
するとさっきまで鳴いてた2号が静かになった…!
どうやらおしっこがしたかったらしい………


で、病院に到着。
レッドの体重測定。
フードを変えてから、どうやら合わなかったらしくうんちもゆるゆるだったので、朝ご飯を暫く抜いてたので、体重減ったかな?
とwktkしてたら………


3 0 k g


\(^O^)/



……川orz

前回より増えてる……。

そっか。食べる量変わってないのに、運動量が減ったからか!
このままじゃ、丸いアフガンになってしまう!
と言うことで、20kg代に戻るまでフードの量を減らすか…
でも、朝のフードの量は減ったんだけどなぁ?
てか、いつから体重が増えだしたのやら…(((゚Д゚;)))

で、続いて1号。
猫達はドックです
知らない場所に来た1号は見事固まり、あっさり血を抜かれ終了(笑)
体重は確か3.2kg

続いて2号。
1号と同じカゴに入れてて、交代で出すと、先生から「大きさが違いますね」と。
体重は確か4.7kg
立派な丸いフォルムをしております

2号は1号に比べ活発。
何か色々気になってキョロキョロ。
最初は首から血を抜く予定でしたが、むーむー言って嫌がったので足から採血。


私が前足を押さえてたのですが、嫌がって相変わらずむーむーと文句を垂れ、挙げ句には、なぅー!と鳴き出す始末。
んな事言っても仕方ないじゃん!と言ったら、押さえていた私の腕にがぶり


………噛みつきおった!

多分、どうにも出来ない歯がゆさから噛みついたらしい(笑)
痕は付いたけど、刺さってないからまあ、いいか←

検査結果は大体10日後辺りにでるとか。
あ、レッドの右わき腹の膨らみは脂肪でしょうね。と。
本犬も気にしてないので、大きくなったりしない限りは大丈夫との事。
ひとまず安心

今度は10月にワクチンを打ちに行かないとね。




で、私はどうやら久々に猫アレルギーが出たらしく、くしゃみが止まらない…
鼻のかみすぎでヒリヒリするし…
何か痒くて掻いた所に湿疹みたいなの出てるし………
はぁ


写真は帰ってきてぐったりなレッド。


「疲れたー!」
君は後ろで寝てたじゃないか!


参加中です
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
スポンサーサイト

Comment

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2012.11/13 21:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

蒼馬:読み方は「そうま」ここの管理人。福岡に住むアフガンハウンドとGACKTをこよなく愛する元トリマー。 最近はアフガンの他に、スタンプーやデン等、大型犬ぽっちい病を発病中。他にもゲームやマンガが好きで、たまーにブログに載るかも?
ばんじろう
ばんじろう:1994年11月9日生まれの福岡出身。と言うか自宅で生まれました。犬種はMIX。 2010年4月18日永眠しました。享年15。

レッド
レッド:2004年11月13日生まれ。福岡出身のアフガンハウンド。吠え声が結構訛ってる。カラーはB&T
ブライアン
ブライアン:1996年5月3日生まれ(仮)2009年12月26日に大分から我が家に仲間入り。犬種はアフガンハウンド。カラーはレッドブリンドル
2011年12月5日永眠しました。享年15。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア

