elysion~Afghan hound for the Reunion~

九州は福岡に住むアフガンハウンドのレッド、星になったmixのばんじろうとアフガンのブライアンと時々飼い主の日常…?

Entries



ばんじろう永眠しました

2010年4月18日、ばんじろうが空に帰りました。
9:10過ぎに今まで病院から一度も連絡がなかったのに、携帯に病院から着信が…
容体が悪化したとの事でした。
寝起きで顔も洗わずに母を連れて病院へ…。

着いた時には息を引き取っていました。

ばんが痙攣発作を起こしてから12日。良くもった方だと思います。
とても天気のいい日でした。

CIMG0016_convert_20100419230408.jpg
そして今日は仕事が終わってから母を連れ、火葬場に。
昨日と打って変って雨が降ってます。
1時間半かけて焼いてもらいました。
とっても小さくなりました。歳が歳だし、点滴なんか打ってたから骨は残らないと思ってましたが…。
でも、残った骨も小さくて。太ももの骨、かろうじてあばら、頭が分かるくらいです。
背骨は悪かったのか黒くなってました。

いかんいかん、書いていたら涙が出てきたぞ…。
でも、我が家にはデッカイアホ犬が2匹います。黒い方は二階まで付いてきて、備えてあるフードを狙おうとするし
あ、因みに病院からばんを引き取って来た時、箱に入っていたのですがレッドが興味津々。
レッドも車に積んで行ってました。ばんだよ~と蓋を開け見せると…最初はにおってたのですが、突然ハッとなって後ろまで下がり…震えてました。
家に帰って来てブライアンにも対面させたのですが、寄り付きもしません。
やっぱり匂いが違うからでしょうね。
なかなか酷い奴らだ…。


img021_convert_20100419225333.jpg
img020_convert_20100419225315.jpg
若かりし頃のばんじろう。この頃は母がばんの毛をカットしてました。
しかし若いころと顔変わんないね。
img017_convert_20100419225221.jpg
img016_convert_20100419225117.jpg
兄弟犬のチビ。我が家に出戻りした子ですが、飼われていた環境が超悪かったので噛み犬に…
でも、可愛いヤツでした。10歳くらいで亡くなりました。
img019_convert_20100419225258.jpg
img018_convert_20100419225241.jpg
この子はふく。おばの家に行きました。
サイズは中型犬でシェルティーに似てました。9歳で亡くなってます。

ばんとチビだけが小さいサイズで、他に牝のアリスはボーダーコリーみたいなカラーでした。
小さい頃に亡くなったメバルもふくみたいな毛色でした。
もう、ばんの兄弟はみんないませんが、きっと仲良く遊んでるでしょうね。

ばん、お疲れ様。やっと楽になったね。

2009101413340000_convert_20100406235738.jpg
CN.ばんじろう
1994年11月9日生まれ
4男1女の5匹きょうだい
享年15歳5カ月

参加中です
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ

Comment

ばんくん、おやすみ 

ばんくん、おつかれさまでした
そして今までたくさん楽しませてくれてありがとう!
心よりご冥福をお祈りいたします

とても寂しく、つらいとは思いますが天狼蒼馬さん、ご家族のみなさまもどうかご自愛くださいませ
  • posted by 小姉 
  • URL 
  • 2010.04/20 01:01分 
  • [Edit]

No title 

そうでしたか・・・
ばんじろうくん、安らかに。
  • posted by どんちっち 
  • URL 
  • 2010.04/20 22:12分 
  • [Edit]

Re: Re: ばんくん、おやすみ 

◆小姉さん

暖かいコメント有難うございます。
家族が居なくなるのは寂しい事ですが、我が家にはまだまだ手がかかる犬がいますので…i-278
ばんも被害から逃れて安心してるかもi-198

◆どんちっちさん

今頃ばんも先に逝ったきょうだいや近所のワンコ達と駆けまわってる頃でしょう。
  • posted by 天狼蒼馬 
  • URL 
  • 2010.04/21 22:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

蒼馬:読み方は「そうま」ここの管理人。福岡に住むアフガンハウンドとGACKTをこよなく愛する元トリマー。 最近はアフガンの他に、スタンプーやデン等、大型犬ぽっちい病を発病中。他にもゲームやマンガが好きで、たまーにブログに載るかも?
ばんじろう
ばんじろう:1994年11月9日生まれの福岡出身。と言うか自宅で生まれました。犬種はMIX。 2010年4月18日永眠しました。享年15。

レッド
レッド:2004年11月13日生まれ。福岡出身のアフガンハウンド。吠え声が結構訛ってる。カラーはB&T
ブライアン
ブライアン:1996年5月3日生まれ(仮)2009年12月26日に大分から我が家に仲間入り。犬種はアフガンハウンド。カラーはレッドブリンドル
2011年12月5日永眠しました。享年15。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア

