elysion~Afghan hound for the Reunion~

九州は福岡に住むアフガンハウンドのレッド、星になったmixのばんじろうとアフガンのブライアンと時々飼い主の日常…?

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コートカラー

ここ最近、ブライアンのシャンプーが面倒大変になって来ました。
梅雨に入る前にカットダウンをしようと思ってたのですが…調度お客さんのワンコがバリカンカットだったので。

ええ、やっちゃいました☆
2010042513090000_convert_20100427220017.jpg
カットダウン前。あんまり伸びてないんだけど、乾かすのに時間がかかるようになりまして…。
2010042518520000_convert_20100427220036.jpg
すっきり(笑)あばらが目立つようになっちゃった…
確かにレッドに比べてガリですが、あんまりにも細いんで散歩してると必ず「細いね~」と言われます。
多分、ブライアンにはご飯をあげてないって思われてるかも…

あ、コートカラーの話なんですが、レッドは見ての通り?ブラック&タンです。
ブライアンは分かりにくいですが、レッドブリンドルになるそうです。
JKCにもアフガンのコートカラーはあらゆる色が許容されるとあります。
余談ですが、アフガンって基礎カラーがゴールド(フォーン)ブラックマスクになるんですよね?
私はてっきり基礎カラーってB&Tだと思ってました。
前の職場のお客さんに「えアフガンってB&Tいるんですが?」って言われまして…

話が反れましたが、ここからが本題。
とあるサイトでアフガンのコートカラーが載ってたのですが、「ん?」と思う色がありまして。
ブラックホワイト&クリームや、ゴールド&ホワイト、ブラックタン&ホワイト…
中にも「これどんな色なん」って思ったのがクリーム&ブルー、ゴールド&ブラック…

これだと正直パピーミルと変わらないんじゃないのかな?なんて思ったり。
知らない人だと、珍しいカラーだから飼いそう(買いそう)だけど。
確かに退色したら色って変わるけど、これじゃああんまりだと思ってしまいました。
まあ、JKCに「あらゆる色が許容される」とあるんで、スタンダードに沿ってれば別にいいんですね。
これがプードルとかだったりしたらいけないんでしょうけどね。

いつかはホワイトやドミノカラーなんか飼ってみたいですね
所でアフガンって何色いるんでしょうね?気になる~


参加中です
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

蒼馬:読み方は「そうま」ここの管理人。福岡に住むアフガンハウンドとGACKTをこよなく愛する元トリマー。 最近はアフガンの他に、スタンプーやデン等、大型犬ぽっちい病を発病中。他にもゲームやマンガが好きで、たまーにブログに載るかも?
ばんじろう
ばんじろう:1994年11月9日生まれの福岡出身。と言うか自宅で生まれました。犬種はMIX。 2010年4月18日永眠しました。享年15。

レッド
レッド:2004年11月13日生まれ。福岡出身のアフガンハウンド。吠え声が結構訛ってる。カラーはB&T
ブライアン
ブライアン:1996年5月3日生まれ(仮)2009年12月26日に大分から我が家に仲間入り。犬種はアフガンハウンド。カラーはレッドブリンドル
2011年12月5日永眠しました。享年15。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。