elysion~Afghan hound for the Reunion~

九州は福岡に住むアフガンハウンドのレッド、星になったmixのばんじろうとアフガンのブライアンと時々飼い主の日常…?

Entries



6月

早いものでもう、6月ですね。
風邪はよくなりつつ、悪化してます。
昨日何か眩暈してたし…多分、体調あんまし良くなかったのに、お客さん犬洗ったからだろうな~。
まあ、今日が休みだったから受けたんですけどね。
眩暈の所為で、アフガンが2匹に見える始末…

さて、昨日の事ですが、私がおばの犬のジャックラッセルと遊んでいたんですよ。
するとブライアンが「うぉぉぉぉ~~~~ん」と鳴き出し…遊びたいのかと、ジャックが散歩に行って、ブライアンと遊ぼうとするが無視
どうやらヤキモチを焼いたようです(因みにレッドもジャック嫌いだし、ブライアンに至っては柵越しにガウガウ言い合います)
2010053118010000_convert_20100601220310.jpg
何故かレッドが乗り気だったので、レッドと遊びました。めっちゃ引っ張るんで写真ブレブレですけど
2010053118010001_convert_20100601220324.jpg
投げてやると嬉しそうに追っかけて行きます。…持って来ませんけど(爆)
ほら、うちのレトリーバーじゃないからね←
段々と熱くなってくると、先日同様手元に噛みついてくるように…。
2010053118020000_convert_20100601220336.jpg
噛みついてきたので反撃(笑)
ブライアンも遊びたいのですが、レッドに圧倒?されかたれない…。
調度レッドが飽きたのでブライアンにパス。
2010053118030000_convert_20100601220350.jpg
この後、自分の住処であるバリケンに持って帰りました

2010060100350000_convert_20100601220404.jpg
人の枕を勝手に使うレッド。今は足を置いてます
2010060116300000_convert_20100601220419.jpg
お昼寝↓の所ですが、この寝方をすると肩が凄いことに…この後、近所の犬が吠え出したので起きましたけど。
あ、この近所の犬、私大嫌いなんですよ(主に飼い主ですけど、嫌いなの)
夕方に布団を取りこみに行くと、外のスペースに出されたまま飼い主不在で、ずっと吠えてました。
私も例外なく吠えられ…ムカッときたので「しゃーしいったい、コラ」と睨みつつ言うと、そっぽを向いて吠え出しました。
因みにしゃーしいとは煩いと言う意味です。弟に「犬に話しかけるなよ…」と言われましたが

参加中です
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ

Comment

No title 

それぞれ個性ですね~(笑)
ところで、今の風邪、私も引いたんですが、
完治まで3週間もかかりましたよ!
熱がそんなに出ないので、単なる風邪だからと
病院にも行かなかったのですが、逆にしんどかった・・・
まわりの人達は、私の風邪のヒドさを見てるので、
ヤバイと思ったら早いうちに病院に行って早々に完治しています。。。

病院に行くことをオススメいたします。。。
  • posted by どんちっち 
  • URL 
  • 2010.06/01 22:24分 
  • [Edit]

どんちっちさん 

あら、どんちっちさんも風邪ひかれたんですか?
そうそう、熱がないから大丈夫だろうと思ってるんですが…。
友人にも病院に行ったら?と言われましたが、結局行ってませんi-229
  • posted by 蒼馬 
  • URL 
  • 2010.06/01 22:43分 
  • [Edit]

No title 

レッドくんマッハであそんでますね。シリウスも枕いつも使っています。首が長いと使いたくなるんですかね~ボルゾイさんとかも使うのかな?
肩、結構初めて見る方はびっくりされますよね。マシュクがよくそれしてました。そしてシリウスはうちで私と遊ぶ時だけレトリバー化します。でも外だとくわえてどっかに走り去りますが。病院は行きましたか?風邪治りましたか~?
  • posted by ボーリャ 
  • URL 
  • 2010.06/03 22:21分 
  • [Edit]

ボーリャさん 

滅多に遊ばないのですが、時々スイッチが入って、暴走しますi-229
以前はよく、ばんじろうが轢かれてました…i-202
レッドは枕以外の物もよく、枕にしてますよ~。きっとあった方が寝やすいんでしょうね^^
風邪は微妙な感じです←
  • posted by 蒼馬 
  • URL 
  • 2010.06/05 23:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

蒼馬:読み方は「そうま」ここの管理人。福岡に住むアフガンハウンドとGACKTをこよなく愛する元トリマー。 最近はアフガンの他に、スタンプーやデン等、大型犬ぽっちい病を発病中。他にもゲームやマンガが好きで、たまーにブログに載るかも?
ばんじろう
ばんじろう:1994年11月9日生まれの福岡出身。と言うか自宅で生まれました。犬種はMIX。 2010年4月18日永眠しました。享年15。

レッド
レッド:2004年11月13日生まれ。福岡出身のアフガンハウンド。吠え声が結構訛ってる。カラーはB&T
ブライアン
ブライアン:1996年5月3日生まれ(仮)2009年12月26日に大分から我が家に仲間入り。犬種はアフガンハウンド。カラーはレッドブリンドル
2011年12月5日永眠しました。享年15。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア

