FC2ブログ

elysion~Afghan hound for the Reunion~

九州は福岡に住むアフガンハウンドのレッド、星になったmixのばんじろうとアフガンのブライアンと時々飼い主の日常…?

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日記じゃない

既に過去の話ですが、レッドが怪我をしました。ええと…6日の事ですけど(爆)
定位置で寝ていたレッド。私が来ると尻尾をパタパタと振っていたんです。
で、尻尾の先に赤いものが…てっきり弟がレッドの尻尾にシールでも貼っていると思ったんです。
父もいたので、「レッドの尻尾、なんか付いてる?」と聞いたら、「ゴムか何かだろう」との事。
で、取ってあげようと近寄ると…でした
ええ?どこで切ったんやろ?と見ますが、どこで切ったのかは分からず終い…。

普段はギャンギャン鳴くのに、どうして怪我の時は鳴かないんだと怒られるレッド。
とりあえず、ガーゼを巻いて処置しました。
2010060621210000_convert_20100609211354.jpg
ううん…窓の淵で切ったのかしら?これで尻尾怪我したの2回目じゃん
しかも1回目は縫ったしorz
怪我した所は大分良くなって来てるようです。

で、どうも右前脚を痛めてるみたいなんですよね~。
多分、前回海岸を暴走して闇夜に消えたんです(汗)
次の日に散歩に出た時は走らなくて「?」って思ってたんです。
次の日も走らなくて、「きっと筋肉痛なんだ」と解釈。
でも、なんとな~く歩き方に違和感があるんです。が、触っても痛がらないし。
そのまま散歩をしていると、前方にダックスが。
ブライアンは興味なくスルー。レッドは行こうと「ウォウ!」と吠え、引っ張ったら「ヒャンヒャン」と鳴いたんです。
ブライアン→私→レッドとなってたので、「?何だ?」と振り返ったら…右前脚をあげていました。
やっぱりどうかしたんだ!と触るのですが、やっぱり痛がらない。
それ所か離すと嬉しそうに走ってたし

…ってなワケで放置されてます(爆)
一体どうしたんだ?


あ、先日、wiiコントローラを購入
2010060900570000_convert_20100609211408.jpg
これで弟とマリオギャラクシー2を一緒にやってます(笑)
中々楽しいですよ

参加中です
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
スポンサーサイト

Comment

レッド君大丈夫・・・・ 

天狼蒼馬さん こんにちわ~
突然 驚かせてすみませんねぇ
レッド君の怪我は如何ですか? やはり何処の家も
アフの尻尾の怪我は 有るのですねぇ 病院での治療
という程ではなかったのでしょうか。
我家も シュガーがシャンプー中に尻尾を怪我しまして
病院で 四針も縫った事が有りました。 不思議と蒼馬
さん云う様に泣きませんでしたねぇー シュガーも泣いたのは家の母ちゃんと私だけでした。(笑)

シュガーの父ちゃんさん 

レッドの尻尾の怪我はかさぶた→はげるの繰り返しになってますi-229
ブライアンは折れてるのか、レッドより尻尾が色んな所に引っ掛かって取れにくい形になってます。
あ、シュガーちゃんもシャンプー中に尻尾を怪我したんですか?
レッドも以前怪我をして、縫ったことがありました。
この時も不思議と鳴かなかったんですよね~…見つけたこっちが血の気が引きましたけど。
  • posted by 蒼馬 
  • URL 
  • 2010.06/18 21:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

蒼馬:読み方は「そうま」ここの管理人。福岡に住むアフガンハウンドとGACKTをこよなく愛する元トリマー。 最近はアフガンの他に、スタンプーやデン等、大型犬ぽっちい病を発病中。他にもゲームやマンガが好きで、たまーにブログに載るかも?
ばんじろう
ばんじろう:1994年11月9日生まれの福岡出身。と言うか自宅で生まれました。犬種はMIX。 2010年4月18日永眠しました。享年15。

レッド
レッド:2004年11月13日生まれ。福岡出身のアフガンハウンド。吠え声が結構訛ってる。カラーはB&T
ブライアン
ブライアン:1996年5月3日生まれ(仮)2009年12月26日に大分から我が家に仲間入り。犬種はアフガンハウンド。カラーはレッドブリンドル
2011年12月5日永眠しました。享年15。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。