elysion~Afghan hound for the Reunion~

九州は福岡に住むアフガンハウンドのレッド、星になったmixのばんじろうとアフガンのブライアンと時々飼い主の日常…?

Entries

スポンサーサイト


お腹壊しちゃった

昨日の続きです。

自宅に帰り、買っていた牛肉を湯がいてフードと混ぜ合わせ、その後に生肉を上げたんですよ。



17日はショップの研修で、家を開けなくてはいけなく、2匹をバリケンに閉じ込め出かけました。



夕方、自宅に帰ると玄関の戸が開き、弟が外に居ました。



もしかして…と思ったら、案の定、レッドが…



上からと下からと漏らしてました


当然、バリケンの中に居たので、コートはゲ○とゲ○まみれ…。
洗う気力もなく…寧ろムカついて来たので、表でホースで頭から水をぶっかけました。
とりあえずバリケンとレッドを洗い、バリケンの中にレッドを突っ込み外に放置。
見かねた父が玄関に入れろと言ったので、玄関に暫くして収納。




が、再び下痢(伏せてない)…orz
はい、外に行きましょうね~
バリケンを洗っていたら、レッドが「ヒィヒィ…」とこっちを見ながら鳴いてる…。

まだ殴ってないのに
どうやら、再び腹痛を起こしたようで、踏ん張ってました。

朝は朝で、また下痢…。
恐らく前日の夕飯で食べた鶏肉か、生肉が悪かったのかな~と。
んで、濡れたままにしてたから、更に腹が冷えたんだろうな~と。

相変わらず心配しない飼い主
職場に行き、朝一でレッドの洗濯。
この間下痢はなし。まあ、食事抜いてるからね。
夕方は雨が降りそうだったので、だだだだ~と行ったら、レッドが踏ん張りだした!
このままじゃ毛が汚れる~と、しっこをしていたブライアンを引っ張り、袋でキャッチ。
ご飯食べてなかったのに、まだ下痢な上、その後も踏ん張ってたので、本日はご飯40g(サンプルがあった)

とりあえずは様子見ですな…

今日は大分良くなったようで、便も良い状態…って、足の毛汚してるし
暫くはちょっとふやかしてご飯です。

参加中です
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
スポンサーサイト

Comment

No title 

文章見てるだけで汗がじんわりしてくるほどの大災害ですね。
レッド君気の毒に・・・この時期よく下痢しますよね。
うちは誰かが下痢すると順番に下痢します。
ビオフェルミンが1週間でなくなります。
あといつでもバッチ来ーーいと常に足元と尻尾の毛をラッピングしてます。

まぁ病気は本人(犬)もつらいでしょうから下痢を憎んで犬をにくまずで
う○この上で地団駄でも踏んでレッドさんには優しくしてあげてください。(笑)

生肉って怖くて今まで一度も上げたことないです。
結構上げてる人多いですよね。
この時期は足が早いチキンも怖いので缶詰ばっかですわ。

早くよくなるといいですね。あとブライアンさんにうつらないといいですね。
  • posted by やぴ 
  • URL 
  • 2010.08/20 08:11分 
  • [Edit]

◆やぴさん 

もう、悲惨でした(笑)
結構順番にお腹壊す子がいるみたいですね。
うちのはレッド程じゃなかったですが、ブライアンも緩かったです。
仲良いなぁ…。

今は良くなったようですけど(笑)
なるほど、ラッピングですね!今度お腹壊した時はやってみます(爆)
  • posted by 蒼馬 
  • URL 
  • 2010.08/21 23:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

蒼馬:読み方は「そうま」ここの管理人。福岡に住むアフガンハウンドとGACKTをこよなく愛する元トリマー。 最近はアフガンの他に、スタンプーやデン等、大型犬ぽっちい病を発病中。他にもゲームやマンガが好きで、たまーにブログに載るかも?
ばんじろう
ばんじろう:1994年11月9日生まれの福岡出身。と言うか自宅で生まれました。犬種はMIX。 2010年4月18日永眠しました。享年15。

レッド
レッド:2004年11月13日生まれ。福岡出身のアフガンハウンド。吠え声が結構訛ってる。カラーはB&T
ブライアン
ブライアン:1996年5月3日生まれ(仮)2009年12月26日に大分から我が家に仲間入り。犬種はアフガンハウンド。カラーはレッドブリンドル
2011年12月5日永眠しました。享年15。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア

